OPE cloud VR

メディア掲載実績

日本の医学生への医療教育VRがNHK WORLD-JAPANで特集・ウェブ公開!ジョリーグッドと日本医科大学の取り組み

日本の医学生への医療教育VRがNHK WORLD-JAPANで特集・ウェブ公開!ジョリーグッドと日本医科大学の取り組み
現在、日本国内では株式会社ジョリーグッド(が提供する臨床教育プラットフォーム「オペクラウドVR」を活用した、医学生への臨床実習授業が学校法人日本医科大学で実施されています。

この度、ジョリーグッドと日本医科大学の取り組みがNHK WORLD-JAPANにて特集されました。この様子はウェブで公開中です。また、9月11日(土)18日(土)にはNHK BS-1でも放送予定です。

ウェブオンデマンド配信はこちら

プレスリリース

国内の多くの医療教育機関では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で医学生が臨床現場に立ち入ることができず、貴重な学びの機会を経験できない状況が続いています。
オペクラウドVRは、医療施設に高精細360度カメラとサーバーを常設することで、あらゆる症例をVRコンテンツ化し、医師目線や看護師目線での臨床実習だけではなく、チーム医療全体をその場にいるような没入感で体験することが可能です。

オペクラウドVR

<NHK WORLD-JAPAN放送情報>

■NHK BS-1放送予定
9月11日(土) 4:30~
9月18日(土) 4:30~

<メディア掲載>

 

 

PICK UP NEWS